人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚星川翡翠感想

あらすじ
傾きかけた家を守るため、少女は名も知らぬ男との結婚を決意した。
だがその矢先、弟が古い本を手にしたまま謎の焼身自殺を図る。
混乱する少女の前に現れたのは【帝国図書情報資産管理局】
通称【フクロウ】
彼等によれば【稀モノ】という、読んだ者に大きな影響を及ぼす本が存在するらしい。
更に少女はその弟の事件が切っ掛けで【アウラ】が視えるようになってしまう。
まるで運命が───彼女をその炎に引きずり込もうとするかのように。
そうして少女は戸惑いながらも鳥籠の外に出ることを選ぶのだった。
嫉妬、憎悪、侮蔑、憐憫───そして
少女を待ち受けていたのは、幾つもの裏切りが妖しくちりばめられた帝都の闇。

その中で翻弄され、揺らぎうつろう彼女が辿り着くのは
真実か、それとも───。

※ネタバレ含みます
ニル・アドミラリの天秤を現在プレイ中です。
欲しいゲームはけっこうあるんですけどプレイが追いついてない現状で発売当日に買ったのに今更のプレイ。笑
そしてツイッターでチラッと覗いてしまったんですが
続編とアニメ化が決定しているようで
あ…おいてかれてる。笑
前情報なしに
大正っていう時代が好きなのと
イラストがさといさんということで購入しましたが
そんなに面白いのかと期待しながらプレイしました!

前やってたのがあやかしごはん〜おおもり〜
だったので特に意識してなかったけど
甘くみてたー笑
CERODだもんね…
話は世界観が新鮮で面白かったです!!
システムもやりやすいし絵もBGMも素敵でした!
強いて言うなら
ただ少し文章にクセがあるかもしれないです。
ところどころの言葉の言い回しが
ちょっと気になるような…?
まあ別に不快には感じないんですが

それでまず隼人を攻略しようかな〜とか考えて共通ルートやってたら

えっ…これ攻略制限あるの…
選べない…?
ってまずなりました。笑
選択肢間違えたかなって最初思ったので攻略サイト様を
参照したところあってるようで
改めてキャラ選択しようと思い、1番ほんわかした感じになるかな〜っていう
勝手な想像で星川翡翠君にしました!



がしかし!!
そんなことはなかった!!笑
翡翠可愛い顔して
ああああ!!(OvO)
ってなります笑
あやかしごはんからこれプレイしたらビックリしました!同じノリでプレイしたらエラいことに笑

誰も好きにならないでください
貴女には綺麗なままでいてほしい
といいつつも
ツグミちゃんに他の男が寄ってきたら余裕なくなって
いろいろ行動を起こしてしまう翡翠が大好きです!
そのいろいろのシチュエーションがすべて私にはツボでした。グイグイきます笑
いきなりかなり好きなキャラに巡りあってしまったなあと1人しか攻略してないのにだいぶ今満足してます!
個人ルートは途中までスチルが全然と言っていいほどなかったので不安だったのですが
途中までくると一気にスチルが!!笑
いつもやってるゲームは満遍なくあるかなって感じだったのでちょっと新鮮でした。

そしてこのゲームサブキャラの人達みんないい感じなんですよねー
最初はどうかなーとか考えてたんですけど薔子さんも栞さんなどの女性キャラも好きです
そして男性キャラ!
私的には断然燕野太郎君好きなんですが!!
彼攻略できますか?割と真剣にそう思いました!笑

あと攻略したのが翡翠ルートだけなのであれですが
笹乞さんとかも人気でそうな感じしますよね〜

あやかしごはんも忘れないうちに感想書きたいけど
時間が…
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚星川翡翠感想_f0360138_00522263.jpeg

by ronron1176 | 2016-08-31 23:57 | 乙女ゲーム | Comments(0)

不定期にぼちぼちゲームの感想をかいてます


by ろん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31