人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越えざるは紅い花〜愛しき日々は胸に集いて〜

越えざるは紅い花〜愛しき日々は胸に集いて〜

ネタバレ含みます。R18作品なのでご注意ください。

越えざるは紅い花〜愛しき日々は胸に集いて〜_f0360138_02001735.jpeg

越えざるは紅い花以前プレイしたんですけど

普及版がでたので購入しました!というのもめちゃくちゃプレミア価格ついてたんですよね‥

FDプレイ前に内容思い出しついでにこちらもプレイしようと思いまして!

以前プレイしたときにはかなり若かったので(笑)

またプレイしてみると推しとか考え方変わるかもということで楽しみにしてました

で、たぶんこれvita版のシナリオも少し追加されてると思うんですけど

それだとノールがかなりギャグっぽいキャラになってるんですよね‥笑

それはそれで

面白いんですけどノールはなんかあくまで冷徹なキャラでいて欲しかったですけどね。笑


女だけが罹る病、腐死。特にナスラでは深刻な状況の為ルスから女を攫うようになっていたルスの国の王妹であるナァラも攫われてナスラへ。

そこで色々あってシャルの罪の肩代わりの為に誰かの嫁になる感じのが共通ですね。


トーヤ

越えざるは紅い花〜愛しき日々は胸に集いて〜_f0360138_02003346.jpeg

昔プレイしてて擬似初夜の展開面白かったなとかそういえばヤンデレ化するよな〜とかざっくりしたところだけ覚えてたんですよね。笑

ルスの女の人も大事にしつつ腐死をなんとかしたいというそして強くて綺麗なナァラに惹かれていて‥共通、他では闇の部分が全くない最強の素敵王子キャラだと思うんですが‥!

個人ではやはり途中でヤンデレの影が‥。笑


トーヤは双子でナスラでは双子は忌み嫌われており1人の子供は殺すというのが昔からの慣習でした。今では精霊の信仰もそこまではなく王権争いにならないようにぐらいの理由でそこまで重視はされていないもののまだその慣習があるのでトーヤ(弟)は地下に幽閉されていました。

そのせいもあるのかどこか感情が抜け落ちた部分があり危うい部分も‥。

毒を開発したり生き物を平気で殺したりと自分のそばに誰かいてほしいようなそんな歪み方がありました。

そんな折にナァラの母親である侍女サマルが母親のように接してくれて、ようやく人間の温かみを知ることができたトーヤ。

どうしても自分が愛される事が信用できない愛し方がわからない状態なのでとても不安定なんですよね。ベストエンドですらそこを克服できてない一面もあるので結構根深いですね。


越えた花

オーリと最終的に戦うんですけどナァラが戦場にいって戦争を止めるって感じでルスとも同盟を結べそうで腐死の薬も開発できるっていう本当のハッピーエンド!!よかった!!

このエンド私は好きなんですよね‥。

愛し方がわからなくなったナァラの愛を信じきれなかった末路というか‥。

まあ監禁だったり無理矢理だったり薬使ったりとかなり酷いことされるんですけど、ナァラを殺そうとは思わなかったっていうのが個人的にはめちゃくちゃツボでした。


楽園

戦争を止めに行くものの手遅れでオーリに殺されてしまったトーヤ。オーリは戦争に勝利しルスに女達は帰り、ナァラを無理矢理連れ帰ってしまうんですけど‥抜け殻状態になったナァラと無理矢理子供を作るために犯すみたいなね‥。

いやねオーリ欲しかったのは事実なんですけどそうじゃないんだよ‥オーリ‥無理矢理はやめてくれ‥。

ナァラの気持ちを待ってくれ‥。(懇願)

そしてトーヤの元へ行きたいと最後は飛び降りちゃうんですよね。あれでも窓には格子ついてたんじゃなかったっけ?とも思ったんですけど。

騒ぎに乗じて逃げだしたのかな?


ノール

越えざるは紅い花〜愛しき日々は胸に集いて〜_f0360138_02010598.jpeg

なんか昔の記憶では変態のイメージあってあんまり好きなイメージがなかったんですけど‥

全然そんなことはなかった!!笑

色んなゲームプレイしてたら大したことないというか普通に純愛でニヤニヤしました。

まあシャルの件があってノールと婚姻関係を結ぶことになるもののこの段階ではナァラの事を利用してやるぐらいにしか思ってなくて文鎮入れて破瓜しろみたいな事を言ってくるわけですよ。

まあ痛そうにするのでやめて結局はなくなるんですけど‥。でもそこに優しさがあるとはこの段階では微塵もなくて‥!笑

まあお互いがピリピリしながらもお互いの計画のために頑張るパートナーというか‥ナァラは女たちをルスに返すという約束の代わりにノールのいう事には絶対逆らわない。そしてオルテ大臣を交渉するという契約を交わします。

どうせできないだろうとノールはバカにしていたというかできようができまいがどちらでもいいぐらいの感覚だったと思うんですけど

ナァラは連日オルテ大臣を訪ねるために門の前で待ち交渉しようと頑張っているんですよね。

オルテ大臣も決して悪い人ではないというか

会うことはしないんですけどそれにはそれなりの理由があって他のナスラの男よりは十分常識のある人なんですよね。

でも連日立ちっぱなしで流石にノールも心配してるのがちょこちょこ垣間見えるのがキュンでしたね

雨の中立ち続けていたナァラは流石に倒れてしまうんですけどそれをわざわざ迎えにきたノールが看病してくれるんですよね。

そのあたりから結構好きなのがわかりやすかったと思います。好きとは言ってくれないんですけどめっちゃ大事にしてるなっていうのが割とありありと‥笑

お互いが信頼関係を築きはじめたころからノールが自分の過去も教えてくれるんですよね。約束を破ったりしない信念のあたりもそこで知ることになります。

ノールはとある国の何十人もいる王子の1人。しかし才能はなくても第一王子や上の王子が王位を継ぐシステム。ノールは神童と言われるほど才能がありましたが結局利用されるだけで王にはなれないと絶望を味わいます。

そんな折遭難し命を救われたナスラの国で政務補佐をやってると。

例の一件からオルテ大臣の承諾書も得て本格的にルスの女達の解放に動きだした2人。

最後はそのノールを利用するだけしたある国のクソ第二王子と会談する事になるんですよね。

後々ナスラのために同盟を組もうということで。

でも流石にあのノールでも因縁のある第二王子と会談するのは表情は出さないものの不安というかわだかまりがあるんですよね。

ナァラと共に会談する事で上手く交渉は成立し。

全て上手くいくっていうのが賭けの果てっていうベストエンド。無事全て上手く行くのでルスに帰ってもいいんですよとはいいつつも絶対帰ってほしく無さそうなノールがとてもよかったです

基本素直じゃないんですけど最後はちゃんと素直な気持ちを言ってくれたのがめちゃくちゃ良かったです!!


紅く染まる空

確かノールだけに会談行かせると

ノールが死んじゃうやつだったかな?


愛玩奴隷

これはなんか薬か果物か使って目が見えなくなるようにして監禁させるやつだったと思います。

スレンとかも見かねて助けに来てくれそうだった結局逃げずにいたら一生出られなくなるみたいなやつもあったし、

薬漬けで訳わかんなくなるやつとかもあったと思います。



スレン

越えざるは紅い花〜愛しき日々は胸に集いて〜_f0360138_02013091.jpeg

他のメインキャラ?(トーヤ、ノール)とかとは違ってかなり早い段階から体を繋げることになります。他のキャラはなんだかんだいってお互いが両思いになってから体つなげてた印象だったのでこれは意外というか、あ?そうだったっけ?ってなったんですけど w

人間としてはトーヤ、ノールと比べてまともではありますよね。笑

一個闇落ちエンディングあるちゃあありますけどあれはまあナランが悪いというか‥笑

大切にしてる2人に裏切られたらまあ、あーなるよなと同情しちゃいますね。


本来は夫婦は別部屋になる事はないんですけど

気を使って女性が好きそうなものを集めた調度品をわざわざ用意した部屋をナァラに使えといったり初回の印象は悪いものの意外と不器用で本当はナァラをめちゃくちゃ大事にしてやりたいって気持ちが序盤からめっちゃ伝わってくるんですよね〜。


で初めて抱くときにめちゃくちゃ優しい声でナァラに触れるのがツボでした♡♡

ギャップに困惑します!!笑

で食事は絶対一緒にっていうのを譲らないんですけどそれにも理由があったりで全ては心配からきてるって言うのが最高ですよね。ナァラは無理矢理連れてこられてなかなか食欲がわかないというか、それとスレンと一緒にご飯まだ抵抗があってあまりご飯が食べられないんですよね。


でそこでナランが飲みやすい果実と牛乳で作った飲み物を用意してそれなら飲めるようになります。スレンが口移しで飲ませたりとかしてね

なんで毎回食事を一緒にしようとしたってかって言うとなんか昔山猫が怪我して連れて帰ってきたんですけど、ご飯食べさせなかったら次の日冷たくなったことを思い出して絶対にご飯だけは見守って守らないとって言う思いがあったみたいです。

ナァラの事山猫みたいっていってたのそう言う意味だったんですね。スレンはナランも良すぎて正直めちゃくちゃ迷うんですよ!!!

姐さん呼びもよくて!!

でもスレンルートでもナランルートでもどっちかが好きな思いが強すぎるせいかどっちかと幸せになる為にはどっちかは必ず死んじゃうのかこのルートでは辛いところですよね‥。

スレンルートでのシャルは結構最低でナァラをスレンに取られたことをずっと恨んでいて、というかこれは他みたいに誤解を解く人がいなかったって言うのもありますよね‥。

誤解というかスレンは体繋げてるからしょうがないですけど自分のせいで無理やりというのが耐えられなかったんでしょうね。

スレンそんな悪い奴ではないんですけどね。

まあそんな訳でナァラをルスに帰すため

誰とでも寝て情報や自分が有利になるように動いていたクズ女に成り下がってナァラの前に現れます。もちろんナァラはまだするべき事があるので帰らないと‥。なんでと逆上してナランを刺し殺します。そしてこんな現実いらないとシャルも自害します。ここのスレンとのお別れ切なすぎてナランんんん‥。

そもそもスレンが少し前に大怪我することがあったんですけどそれもシャルが崖から突き落としてるんですよ。シャル‥。

で、そのスレンが崖に行ってた理由っていうのが

ナァラが喜んで飲んでた栄養のある果物の飲み物を取るためだったんですよね。崖とか大変なところにしかない果物なのに毎日とってきてくれてたんですよ‥泣

スレンナァラの事めちゃくちゃ好きじゃん‥。

それを知ったナァラが本当にスレンは自分のこと愛してるんだって言うことに気づいてようやく両思いになるんですよね〜。

シャルが情報を流したせいかルスとの戦争が起こりそうになります。そうなっては困るとスレンとナァラ2人だけで交渉しに行くことに。

ベストエンドでは

オーリがスレンの覚悟を聞いて交渉は一応無事成立することになるんですけど交換条件としてその間ナァラとは一度離縁してお互いの協定がうまくいってから再び夫婦になろうみたいな感じになるんですよね。

ナァラはルスで自分のできることをやって

スレンはスレンでナスラでの問題を片付けると。そしてお互い会えないまま3年ぐらい過ぎるんですけどちゃんとスレンが迎えに来てお互いまた夫婦になるみたいなエンディングでした。


秘めた告白

間者についていってルスに帰還したもののルスが責められてその時にスレンと対峙するんですけどそれはまだ好きだから俺と一緒に来いって言ってくるんですけど裏切り者の私にそんなことできないって自ら自害するやつ


赤い海で

それを守るって言う選択をするとこんな半端者には渡せないなら関節炎殺されちゃうやつだと思います


罪人

シャルの思惑を見抜けなくて拐われるやつだったと思います。


壊れた鳥

これしんどいんですけどめちゃくちゃ好きです!!笑

ちょっと不倫っぽい感じのドロドロがあるので賛否分かれそうですけど私は好きです。

ナランがナァラへの気持ちを抑えられなくて毎日通ってくるんですよね。体は繋げてはないんですけど。よくないとは思いつつもナァラも拒みきれない。

そんな2人の関係をスレンは薄々気づいてるんですけどナァラもナランもどちらも大切でどうしようもない嫉妬に狂っておかしくなっちゃうんですね。で、お仕置きの意味を込めて3Pするんですけどその時のナランのお声がめちゃくちゃエッチです

まぁでその後多分ナランは殺されちゃうのかなと思うんですけど‥ナァラも心が壊れちゃって

それでもスレンは愛していてどうしたらいいかわからないみたいな‥救いようのないエンディングでしたがシチュエーション萌えしました


by ronron1176 | 2022-03-30 01:57 | 乙女ゲーム | Comments(0)

不定期にぼちぼちゲームの感想をかいてます


by ろん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31