人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~

ビルシャナFD感想

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00421962.jpeg

ネタバレ含みます。

後日談これCERO CってなってましたけどホントにCERO Cかって思うほど甘々でギリギリな展開だったような気がしますけど w

むしろR18版作ってほしい‥笑

サブキャラの本編と

無印メイン攻略キャラの後日談とがあります。

後日談が3章、サブキャラ本編が5章まであります。

とりあえず後日談の感想から!


源頼朝

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00382641.png

平家を倒して無事に世を平定していこうって感じなんですけど朝廷が頼朝に平泉を滅ぼし天皇側の女と結婚せよとの命令が‥。

知盛はもちろんですけど頼朝もかなり独占欲強いんですよね。

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00380729.jpeg

無印の時もでしたけど「‥‥‥‥‥。」のセリフが安定に多かったです。みんなに嫉妬しまくりで

ずっと遮那を屋敷に匿ってましたしね。笑


藤原秀衡と和平を結ぶ事ですべてを解決に持ち込むんでさすがに上手く行き過ぎじゃとも思ったんですけど、まあ京で政治しないなら可能なのかな?



平知盛

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00384257.png

若干重い‥ w

重い愛ですね知盛様‥笑

でも頼朝みたいに強引には行かないで遮那がやめてといえばちゃんと手を出さないのなんかやっぱり好きです

無印でも思ったけどこういうとこ意外と紳士だよね。笑

まあでもこれは遮那も悪いかなと、子供ができてしまうとお互いの例の力が受け継がれるのを恐れてそういうふれあいを避けてるんですよね。

一回離れた方がいいのかとか知盛も考えたりのすれ違いがちょっと辛かったです。

気持ちはわかるけどはっきり相談したらいいと思うよ!なんだろうって私もモヤモヤしちゃいましたよ!笑

そしてラスト懐妊なのかなとか思ったんですけど違うんですね。これなら子どもできてるエンドでも良さそうでしたけど‥。

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00390675.jpeg


平教経

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00392532.png

私は後日談では1番好きかも!!

立場と名前を捨ててひっそりと村で過ごす教経と遮那。お互いがラブラブなものの‥じつは夫婦の営みはまだした事がないんですね。

先にプレイしてた2人が当たり前のようにしてたもんで驚きました。笑笑

遮那がそれとなーく誘惑してたりするんですけど

それも断り何か自分の中でのけじめがある様子。

そんなおりに重衡と知盛が村にフラッと遊びにきます。あの2人でてくると絡みが楽しすぎて永遠に見てられる‥笑

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00393912.jpeg

でそんな折に平家の残党が賊になって村を襲ってきます。遮那は女であるため今までずっと剣など戦うことを避けて我慢してきたんですけど、その時教経のピンチで一緒に戦うことに。

無事賊を追い払うことができ、心配していた村人の反応も知盛が上手く丸め込んでくれたので問題なく。遮那が自分を隠さずに生きれるのなんかいいなって思いましたね。

で教経がずっと準備していたものが整ったという

報せが!私はてっきり教経指輪とかを用意してるのかと思ってたんですけど用意するのに時間かかったの餅だった!!!笑

結婚の儀式で食べてたお餅用意してくれてました w

いやまあ指輪とか西洋の文化だし、餅もその時代では高級品だったと思うんですけどね。笑


武蔵坊弁慶

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00395936.png

知盛様と教経の話が混じったような話でした。優しいけどどうしても印象が薄くなっちゃうんですよね‥ごめんね弁慶。

身分は違うもののお互いどこかで暮らそうみたいな感じになるんですけど、その前にケジメとして秀衡様のところに行って遮那が女である事を告げてからにしようと。平泉に行くと秀衡様は喜んでくれるし家臣のみんなは狙ってくるしでわちゃわちゃ楽しいんですが自分の息子の泰衡に嫁いでもらいたいといいます。あの美形だけどちょっと捻くれてる人ね。笑

けどそこで弁慶が抑えきれずに自分と結婚するんです!!って言っちゃうんですよね〜

まあでも高綱が言ってたみたいに身分違いの恋なのにこんなにあっさり?とは思っちゃいましたけどね。

秀衡様が甘すぎる w

祝言あげてるスチルが意外と少ないのでそこはよかったなと

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00402823.jpeg

春玄

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00405017.png

どのキャラも甘いんだけど個人的にはダントツで甘かったシナリオでした!!!何回画面越しに叫んだことか‥笑

お互い戦で死んだ事になっている2人。

平家の戦争の後がどうなったのかを確かめながら穏やかに過ごせる場所を探して旅をしていた2人。ある日旅の一座にあい、そこで路銀を集めるために一時行動を共にすることに。剣舞や笛で2人は瞬く間に人気に。

お互い人気なので嫉妬しあうのが可愛くてよかったです春玄の絶対何があっても離さないとか愛してるはなんか言葉の重みがね‥笑

彼が1番ビルシャナの中では闇が深いしヤンデレ要素あると思ってます。笑

ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~①_f0360138_00410743.jpeg

そんな折、義経が生きているという噂と偽物が現れる事件が発生します。そしてその義経を歓迎するための宴に遮那達の一座が招待されることに。

そこで降霊術を使ったフリをして義経生きてる疑惑を払拭するのと偽義経を懲らしめることに成功するのが綺麗にまとめられてよかったなと思います。そしてちゃんと頼朝たちには生きてるんだなっていうのを察してもらえてるっていうのがいいよなって思いました。


by ronron1176 | 2022-04-25 00:25 | 乙女ゲーム | Comments(0)

不定期にぼちぼちゲームの感想をかいてます


by ろん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31