人気ブログランキング | 話題のタグを見る

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

テンペスト魔女感想

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女_f0360138_10552556.jpeg

ネタバレ含みます。

みんながクソデカ感情持ちだったので性癖に刺さりまくりました‥。このゲームに出会えてよかった。私の中では今までプレイしたした乙女ゲームのトップを争うくらい好きでした‥。

今年プレイした中ではとりあえず1番すき

これも随分前にプレイして1週間ぐらいで攻略しちゃいました!!笑

プレイ時間は15時間以上〜20時間未満なので割とサクサクと終わりますかね。

ただいろんな人におすすめしようとしてもこれダウンロード版しかないんですよね〜。

値段もそこそこするので買うの冒険ではありましたけど‥。ボルテージさんっていうとアプリ系のゲームはでてますけどコンシューマー版ってないので不安要素は正直ありました。

で私はフォロワーさんにこのゲームのことを教えてもらったんですけど世界観がモロ好みで‥。

ラディアン終わらせて他のゲームやるつもりだったんですが急遽これをプレイすることに。

でも私はこれ買って損はない作品だと思うので

ちょっと躊躇してるぐらいなら買ったほうがいいです!!強気

BGMもスチルも問題なくいい感じです。

ただ悲恋エンドを回収するのがちょっと面倒かな?笑

システム面は従来の乙女ゲームと比べると特殊ですね。作中に魔女裁判というものがあるんですがダンガンロンパとか逆転裁判みたいに証拠集めて矛盾点をぶつけたりとかするのが楽しかったです。まあ内容は誰かに罪をなすりつけたりするのでとんでもなく胸糞でメンタルゴリゴリ削られますけど‥笑

個人でもあり共通のような?(プレイしてみたらわかる)展開でみんな不幸で終わってしまうんですけど最後までプレイすると各の最終章が解放されるという、この辺りは終ヴィルとよく似てるかもしれないですね!!

あらすじとしてはなぜか魔女の子と言われ継母達に虐げられるアナスタシア、そんな時にコンラッド王子が妻にと‥表向きには王にと支援されるもののコンラッドは不正を繰り返していました。

それを知ったアナスタシアは魔女と言われ火炙りの刑に‥そんな時に死に戻りの能力を得て復讐を誓い、本当の破滅の魔女を捕まえるという条件と共にもう一度違う人生を歩みはじめ‥。と大体こんな感じです。


by ronron1176 | 2022-07-09 10:53 | 乙女ゲーム | Comments(0)

不定期にぼちぼちゲームの感想をかいてます


by ろん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31