人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sympathy Kiss

sympathy Kiss シンキス感想

Sympathy Kiss_f0360138_07121591.jpeg

ネタバレ含みます。後ほど追記します。

最初は購入を見送ろうかと思ってたんですが

吉岡さんと虎走さんが気になったのでとりあえず購入しました。絵も好みでしたオトメイトさんのいつもの絵師さんももちろん好きですがたまに違う絵柄あるのいいなって思うのでこれからもそういう方向性であってほしいなと思います。

購入を少し渋ってたのはヒロインの顔がないんですよね‥いかにもアプリゲームのような w

アプリゲームがダメってわけではないんですよ!!ただあれはほぼ無料(課金はあるけど)であのクオリティ出せてる訳で‥!コンシューマーで結構お金だして全く一緒だとちょっとツラいなとか。笑

そもそも夢女子視点っていうのが私の場合はそこまでのめり込むことがなくてですね。笑

ちょっとオトメイトっぽくない感じというかオトメイト好きな人って割と第三者目線の人が多いイメージなので新鮮だなっと‥。


主人公まあまあ色々仕事頑張ってるし主張もセリフないんですがしっかりしてるって感じではあるので好感持てるんですが、それならなおのことちゃんと1人のキャラとして顔とかセリフとか欲しかったですけどね‥。個人的には。

ラバプリみたいなのでよかったのに‥。

比較的好感度に関係しない選択肢が多いので

好きに選んでいくのが楽しいです。笑

プレイ時間は10時間以上15時間未満w

攻略できるキャラは多いですがほんとにサクサク。バッドエンドらしいバッドエンドはないです。仕事も恋愛もうまくいく最上級のエンドが一つと、ジョブエンドとラブエンドかな?その二つがノーマルエンドぐらいの位置付けですかね。ちょっとうーんと思う部分もあるけど攻略キャラとはちゃんとラブラブみたいな!

ツッコミたいところはめちゃくちゃあるけど

楽しめた感じで夢女子向けの王道乙女ゲームって感じです!!笑

こんな男がリアルにいればなって現実と比べちゃって辛くなりました w

ドラマとかに近いかもしれないですね。

なので感想もいつもの感じより現実と比べて〜‥みたいなのが多いかもしれないです。


五月女光基

Sympathy Kiss_f0360138_07123563.png

初回のイメージでは苦手‥ですかね!笑

言ってる事めっちゃ正論だし吉岡さんではかなりスカッとした言い方してくれる訳だし嫌いではないんですけど、近寄りがたいというか仕事相手だと頼もしいけどそこまで深く付き合おうみたいにならないかなみたいな‥。笑

なのでね、やりすぎではあるんですけど榎坂さんの気持ちわかる気がするんですよ‥。

私が榎坂サイド側の劣等感感じる人間なので w

高校の事あったのに自分を貫ける自信羨ましいです。私もならそこから性格かわってると思うので。笑

まあ朱里ちゃんと出会ったことで周りの事を気にするようになったって感じなのかな?

彼はなんかこう物怖じしない性格とかが日本人離れしてるので、留学経験とか帰国子女とかいう設定あったらよかったな!

実家に連れてくれるのフランクなのもそれだとまだわかるような気がする。

でもそれを現実でされるとマジで怒りたくなります。笑

人によるかもだけどいい歳してくると実家行くのはそこそこ準備必要なんです。笑笑


湊康平

Sympathy Kiss_f0360138_07124772.png

私結構湊くん好きでした

父親の借金をネタに土井先輩にずっと脅されてたんですよね。

でテンプスティとエスタリオで企業スパイをしていたと‥笑

結局土井先輩が悪いって事になって湊くんはそこまでって罰がないっていう‥会社全体に関わることなので流石に無理がある気がしますけど w

父親も帰ってきて大団円ってなるんですけど

みんな許せるんだ‥笑

湊くんが一家支えて企業スパイまでされたのに

みんなは許せるんだってなりましたけど w

まあみんな知らなかっただろうしね‥

最後も仕事辞めて新しい会社を立ち上げるっねなるんですよね。

確かにエスタリオにはいられないだろうし自然だろうけどうーんってなりました。笑




吉岡緑郎

Sympathy Kiss_f0360138_15471454.png

なんだよこの完璧王子!!

こんなの理想オブ理想なんですけど!!

私てっきり今までの乙女ゲーム脳でいつかこいつ絶対裏切ってくると思っててすみませんでした

最後まで理想の王子様でした。こんなの好きにならない人とかいる??

昔から会ってたという運命設定なんですけど、もうそのおかげで恋愛過程はほぼないです。笑

最初から好感度MAXでシナリオの内容はほんとよくある王道なんですけどね。やっぱ王道は強いよねw

乗馬趣味とか‥!お嬢様の攻撃にめげそうになるんですが会社の周りも主人公応援してるし吉岡さん自身も全くブレることなく君だけが好きだからと言ってくれる優しい世界

咲良さんね‥典型的な嫌なお嬢様婚約者でしたけど最後は割とあっさりいいキャラになるというw

父親も認めてくれるしみたいな‥あんだけ色々反対してたのに綺麗に収まったな w

ホテルの最上階のレストランでディナー食べて指輪も渡してくれて‥となんか女子の夢を集結させてようなキャラでした!!笑


虎走要司

Sympathy Kiss_f0360138_20343608.png

朱里ちゃんの家が突然工事するかなんかで立ち退かないといけなくなってなんやかんやあって虎走さんの家でお世話になります。

で、同居してたらこうまあ色々お約束があるんですが、若干部長セクハラっぽい。笑

いやまあ朱里ちゃんもあざといっていうか狙ってるのかと思うくらい積極的でわからないでもないんですけど、できたら付き合う前は上司と部下の関係をきっちり分けて欲しかった‥笑

でエスタリオのアプリもうまくいくかもって時に犯罪者だっていうのが会社で噂になって‥

虎走さんは昔やんちゃしてて、バイクの事故を起こしてて少年院だったと。でも実は友人の罪を肩代わりしてただけで‥という。笑

流石に庇うのは苦しいような、、いい人すぎる

共通で法くんを預かったりしてましたしお人よしすぎて‥泣


でその噂やら嫌がらせしてくるのがその事故の被害者の妹が色々してくるんですけど本人に訴えられるならともかくその妹に人生壊されたって言われ続けてきて会社でも嫌がらせさせるっていう‥笑

本人ならともかく、しかも本人はリハビリしてた時に知り合った女性といい感じになってるとか‥笑笑

兄妹で情報共有してくれ!!

妹どんだけ人生狂わされたの??やっぱ大変だったのかもだけど普通に会社への嫌がらせは犯罪レベルです。笑

で、実際事故を起こした友人も謝っていたもののかなりクズだよね‥笑


多井中法

Sympathy Kiss_f0360138_21093452.png

ヒモくん私はシナリオが一番好きでした!

一番恋愛過程というかまとまってる感じがしたんですよね

共通で女の人に家を追い出されていくアテがないところを朱里ちゃんがとりあえず拾うところから始まります。

では部長とかにお世話になってたりするんですけど‥。

で、自分自身が仕事忙しくので法くんが家事をしてくれたり癒してくれるのはたすかるとそんな中でも料理だけは頑なにしてくれないし、自分の作ったものに触れられただけでも酷く怒る法くん。ここ地味に傷つきましたけど‥笑

で家を出て行った法くんを追いかけて自分の作った料理を食べてもらうことに抵抗があると。過去は記憶喪失ということを自称していますが何かあるようです。

で、その時は和解して仲直りします。

テンプスティとの交流会の事で幹事を任された朱里ちゃんが料理を発注できていなかったトラブルがそこで法くんがお手伝いしてなんとか

切り抜けることができます。

あまりにも料理が上手いので彼は料理経験者だとマスター。でも過去に詮索されたくない法くん。そんな時このキャラだけちゃんとお互い気持ちが両思いじゃないまま体つなげるのかな?

そこが苦手な人は苦手なのかな‥私は特になんとも思いませんでしたが。

体を繋げた後ようやくお互い距離が少しずつ縮まっていき自身が料理学校であったトラウマや卒業後の職場でのいじめや料理の盗作の話で料理をする事をやめてしまったと教えてくれます。なんとか法くんの自信を取り戻しエスタリオの企画の料理の企画に参加してもらいハッピーエンド。法くんもヒモじゃなくてマスターのお店で働き始めるみたいな!

このではそこまで厄介な女もいなくて平和でしたね。ちょっと嫌がらせをチクっと言われるくらいで。っていうかあの法くんをすまわせてた女の人も実は彼氏いましたってどうなの??笑



碓井修也

Sympathy Kiss_f0360138_21112976.png

エヴァーグリーンのマスター。

大人キャラでいうならこの人が一番振る舞いとかも大人で好きでした。虎走部長が思ってた大人キャラと違ったせいかもですが‥笑

一応サブキャラなのでメインよりもシナリオ少なめです。のちの隠しキャラもシナリオ短めです。そのせいなのか後半の展開が急でちょっとモヤっとします。笑

カクテル言葉とか使ったりめっちゃモテるだろうなっていう印象!やる事スマートだし惚れるのもわかりますね。

ただ実家の旅館の話が出てくるのが‥笑

自分のお店を法くんに譲って旅館を継ぐことになるかもみたいな、、結局ついでにしまって朱里もエスタリオでやる事があるからと別れます。何年後かに会ってエスタリオでやる事は全てやってきたからと旅館に嫁ぐみたいな‥

思ってたのと違うんだよ‥仕事も恋も両立みたいなのを期待してたんだけどこれはなんか違うんですよ‥笑


YOFY

Sympathy Kiss_f0360138_20353853.png

吉岡さんの弟で、素性を隠しているプログラマー。年齢まさかの19歳!!笑

このゲーム今回色んな年齢の人がいて楽しい!

吉岡さんでもいい仕事してましたし、好みではあったんですよね途中までは‥。

なんか無理矢理ヤンデレ設定入れられたのが‥笑

いや私ヤンデレ大好きなんですよ!?

だけどよふぃーくんに関しては、、ちょっと違和感というか怖い‥笑

もっと恋愛に関しては慎重な気がするけどなと過去が暗いというか好きになった女性はいないというならもっとウブくてあって欲しかった‥。なんかシンキスのキャラってみんな小慣れてる感あるのが違和感あるんのでキャラによっては慣れないみたいな人がいればよかったのにって思います。笑

お兄さんが緑郎さんっていう事で負い目を感じるのはわかるんですけど‥ちょっとは朱里ちゃんの事も信じてやってよ‥笑




比嘉月彦

Sympathy Kiss_f0360138_20355840.png

パパー!笑

なんか年齢とか関係なく一番可愛かった‥笑笑

普通に応援したくなるし見た目も好きだしアイドル時代もイケメンだし

性格もかなり好きなんですけど‥!!

あと私服のセンスww

子どもいるからあーいう格好になるのはわかるんですけど!!なんかもうちょいいいのも欲しかったですけどギャップもえ狙ってるのかな?笑

誠実な対応ではあるんですけど死別で子供いるとなかなか難しいよなっていう、、どうしても現実的にみちゃいましたね〜。

それでも途中までは割と推せたんですけど

最後子どもプラス奥さんできるのに役者を目指すっていうのがものすごく複雑なんですよね。笑

ずっと夢だったのはわかるけど責任も増えてるのに〜ってなっちゃいましたね。


by ronron1176 | 2022-12-22 07:10 | 乙女ゲーム | Comments(0)

不定期にぼちぼちゲームの感想をかいてます


by ろん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31