人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMNESIA

AMNESIA

AMNESIA_f0360138_00243462.jpeg

ネタバレ含みます。

このブログでちょこちょこ自分用に備忘録書いているんですけど正直限界きてますね。笑

プレイしてるけど全く感想書きたいって気持ちにならなくて‥

色々忙しいとプレイする時間もなくなったりプレイしたら満足になってしまうんですよね。

内容もこれ見返しても思い出すか?ぐらいの感想だけ w

思いたった時にすぐ感想書いちゃうのがいいのかも?そして後々に追記するような?

まあとにかくアムネシア!!これずっっっと積んでた作品。いやなんで積んでたのか自分でもいまいちわからないんですが、オリオンがあんまり得意じゃなかったんですよね。笑

オリオンがヒロインなのかって思うくらい主張してるので‥笑笑


アニメになったぐらい有名な作品。

大体のあらすじは何らかのきっかけで精霊のオリオンが主人公の体に入り記憶を失ってしまい、8月の1ヶ月間記憶を思い出しながら各キャラと交流を深めていく‥というもの。

それぞれ選んだキャラによってキャラとの関係性が全然違いますし、サブキャラによっては全然性格が違う人もいます。笑


シン

AMNESIA_f0360138_00180257.jpeg

幼馴染枠。言い方きつかったりする部分もあるんですけど年相応のかわいいところもあるのがツボでした。

結構グイグイ迫ってくるんですけどヒロインに男としてみてもらいたい為だと思えば健気かな‥。この世界線では他キャラと違って既にシンとは付き合ってるんですよね。長年幼馴染でそこからようやく成就して一歩踏み出したいと思った矢先、旅行先で主人公が崖から転落して

記憶を失い病院にいてというもの。この転落事故シンが迫ってきたのが恥ずかしくて逃げたら足を滑らした‥という感じなんですが、警察は事件ではないかと疑います。

現に少し不審な点があるんですよね。

それをずっと探っていて‥どのキャラも主人公を想って行動してくれているんですが

幼馴染の約束で昔はトーマと結婚すると言っていたんですが

店長毎回性格変わるんですけどオネエ店長が私は一番好きでした。笑


トーマ

AMNESIA_f0360138_00181122.jpeg

有名すぎるんですけど監禁ヤンデレ枠w

過保護すぎるあまり‥という感じなんですけどなんでこんな凶行に走ったのか‥笑笑

ふらついているところにトーマと会ってしばらく病院に入院したり、トーマの部屋でお世話になったり、まあそこまでは過保護の許容範囲かなとおもうんですが、イッキのファンの嫌がらせが加速していくんですよね。なので部屋から出るなと‥

それでも事情を知らない主人公は記憶をとり戻すために刺激を受けなければならないので色々出歩いたり話を聞かなければならないので抜け出すんですよね。そして監禁‥笑

主人公はイッキのファンになぜそこまで恨まれているのかっていうとトーマへの恋愛相談をイッキにしていてイッキと2人でこそこそ話してたからです。笑

女の嫉妬怖いよね〜これは過激すぎる

無事誤解もとけて両思いになります

でも一歩間違えるとトーマはすぐヤンデレの顔するのでお気を付けて‥笑笑


イッキ

AMNESIA_f0360138_00182183.jpeg

昔はそんなに興味なかったんですが一番の推しになってました。笑

この世界線ではイッキの彼女になってる主人公。

イッキは目をみると女の子が魅了される特殊な力?があります。

それが主人公には効きにくいようで、興味をもつイッキ。逆にそういう輩が苦手ゆえに最初はツンな対応をとってた主人公。笑

こういう関係が好きなんですよね〜

で、ようやくお試しで付き合うことになって

この何ヶ月かで自分のことを好きになってくれるようにという賭けにでてた矢先、主人公の記憶が失われて‥関係リセットと思うとちょっとイッキ不憫ですよね。笑

最初は付き合ってるのにファンの子に構ったりそっけない態度を取られるのが微妙に不安だったのですが、これもファンの人達にいじめられない為だと思うと色々考えてくれてたんだなと‥。昔プレイしてた時にはそういう優しさわかんなかったんですよね。笑

遊び人に見えて実は主人公一筋みたいなのが大好きなのでよかったです!!


ケント

AMNESIA_f0360138_00185881.jpeg

超がつくほどの恋愛初心者ですね!笑笑

付き合ってもギスギスしてたんですよね‥めちゃくちゃケント主人公の事大好きなのにね‥。

言葉が不器用すぎるので伝わらないし、イッキに嫉妬するし

プレイしてる側からしたらニヤニヤしちゃいますけど、伝え方!!って何回つっこんだことか‥ w

ウキョウ

AMNESIA_f0360138_00190629.jpeg

各ルートでも電波発言していてあと立ち絵が怖いの何なの?ってなってましたが‥笑

攻略制限あるのである程度察してはいましたがしんど!!

主人公が死なない世界線を探してずっとループしてるのツラいな〜‥そして主人公が死ぬ時は自分は助かり、自分が死ぬ時は主人公が助かるのだと‥わかってしまいます。

ウキョウさんが幸せになる世界線くれよってなったんですがほんと幸せになってよかった‥!



by ronron1176 | 2023-03-12 00:15 | 乙女ゲーム | Comments(0)

不定期にぼちぼちゲームの感想をかいてます


by ろん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31